2013年12月24日火曜日

ものづくり体験教室

22日(日)に科学館では「ものづくり体験教室」が
開催されました。

今年もたくさんのご応募ありがとうございました。

今回は「ぱこかー」という可愛らしい名前の
音に反応して走る車の模型づくりです。

 
もちろん工作だけしていただく時間ではありません。
 
電子工作の仕組みも学びながらつくります。
 
子どもはもちろんのこと付き添いで参加していた
親御さんも夢中になっていたのが印象的でした。
 
 
完成後はすぐに外で走らせる姿が多く見られました。
 
 
 
自慢の作品と一緒に写真を撮らせていただきました。
デザインがとても素敵でしたよ!
 
 
工作や科学に興味のある方,
ぜひ「盛岡市少年少女発明クラブ」に参加しませんか?
対象は盛岡市内の小学4年生~中学2年生までです。
 
 
会員募集の詳細については、毎年2月頃に広報もりおか、
お知らせしています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。