2014年2月23日日曜日

ジュニアスタッフ会議最終回

お久しぶりです。
天文スタッフT再登場です。


さて,以前ここでも活動の様子を紹介した
ジュニアスタッフ会議の最終回が昨日22日に行われました!

最後の活動は,ジュニアスタッフによる
「科学館オススメマップ」の作成でした。

これまで科学館を見学し気づいたことを話し合う中で,
自然とスタッフとしての意思が芽生え,
どうやったら他の人たちに科学館の良さを伝えることが

できるだろう?
と,考えるようになったジュニアスタッフたち。




そこで思いついたのが,
オススメポイントをポスターにして掲示する,ということ。

言葉が並ぶだけでは面白くないので,
どこにオススメがあるのか
わかりやすいように
イラストも入れてマップにする,
なんていいアイデア!


じつは科学館には,情報を発信する
“広報”という仕事をしているスタッフもいるのです。

だから,オススメマップ制作には
広報担当のちばっちにも手伝っていただきました。

ジュニアスタッフが子どもたちに向けて制作した
「科学館オススメマップ」!完成です。


館長への進呈式も行いました。
 

このマップは来週から科学館の掲示板に貼り出されます。
みなさんもこのマップを参考に,科学館をお楽しみください!




ジュニアスタッフ,最高です!
ありがとうございました。



天文スタッフ T

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。