2015年1月5日月曜日

冬休み実験工作教室

本日は「冬休み実験工作教室」初日!
題材は,光ファイバーの原理を利用して,星座の模様をつくる
「光る星座」でした。


会場の様子です。
星好きな方,工作好きな方,さまざまな方がいらっしゃいました!
 



画鋲で開けた星座絵の星部分の穴がちゃんと開いているかチェック中!
 
 
 
 
 
スタッフのお姉さんに教わりながら,頑張りました!
 
 
 
 
器用にテグスを束ねています!


この後,部屋を暗くして,星がちゃんと光っているか,
確認をしました!
皆さん,綺麗に星が光っていました☆

本日ご来館いただいたお客様,
誠にありがとうございました。

明日の冬休み実験工作教室は,
「ホバークラフト」です。
難易度は「むずかしめ」となります。

朝9時より,当日分の整理券をお一人様1枚,
1階受付で配布いたします。

ぜひご来館下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。