2015年12月5日土曜日

第14回 岩手県中学生創造アイデアロボットコンテスト大会

本日は,
「第14回 岩手県中学生創造
アイデアロボットコンテスト大会」
が開催されました。



基礎部門・活用部門・応用部門にわかれ,
岩手県内の中学生が設計・製作したロボットで
競技を行ないました。



今大会では,7校の中学校が出場しました。

こちらは開会式の様子です。
競技場のルールなどについてのお話がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 















閉会式では,成績発表と表彰も行なわれました。





大会結果
◎基礎部門
優勝    宮野目中学校 「TRSR type S-39」
準優勝   岩手大学教育学部附属中学校「秀太ろうボ」

◎活用部門
優勝       宮古市立河南中学校 「ミヤコカナン」
準優勝     盛岡市立仙北中学校 「TOMTOM」

◎応用部門
優勝         盛岡市立下橋中学校 「ビートル」
準優勝     盛岡市立厨川中学校「KIBOUⅡ」



個性豊かなロボットが大集合した,楽しい大会でした!



本日ご参加いただいた皆様,
大会をご覧いただいたお客様,
誠にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。