2013年7月5日金曜日

プラネタリウムがリニューアル!!


明日7月6日(土)よりプラネタリウムがリニューアルされます。

今回,リニューアルということで何が変わったのかと言いますと,

・映像がより鮮明で色鮮やかに美しくなった。
・いろいろな惑星をさまざまな視点から見られるようになった。
・地上の景色もよりきれいに見られる。

こちらはコンピュータを操作して地球上から
宇宙空間に至るまで星空などを3次元的に投映することができます。
このシステムを導入するのは、
日本で盛岡市子ども科学館が初めてなんですよ!

 
天文スタッフは明日に向けての練習中。
 
 
実際に外に居るような感覚で星空を見てもらうことができます。
鮮明で臨場感あふれる映像や景色をぜひ土日祝日に投映している
映像の時間」で体験してください。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。