2013年6月29日土曜日

第1回目のジュニアスタッフ会議

初めまして。
癒しの声でお馴染み天文担当のTです。

以前,ブログでご紹介した「ジュニアスタッフ」。

本日は,第1回目のジュニアスタッフ会議がおこなわれました。
6名のジュニアスタッフ全員が集まるのは,今日が初めて!
だから,みんな緊張しているのかな?と思いきや,
一番緊張していたのは会議を進めていく科学館スタッフのほうでした。
(会議の進行なんて何十年ぶりなんですもの・・・。)


初回の今日は,「お互いを良く知ること」を目的に,
いくつかのゲームをまじえながら交流しました。
ほかのメンバーの名前と顔をちゃんと憶えられたかな?
(次回テストしようかしら)


他にも,科学館についての意見や希望を
たくさん出してもらいました!
みんな自分の意見を持って,しっかりとお話ししてくださって
ホントに頼もしく感じました(涙)ありがとう!!


このジュニアスタッフ会議では,1年間を通じ,
全4回の会議で子ども科学館の魅力や改善点を探り,
より良い科学館を作り上げる活動をおこなっていきます。


会議で出された意見やアイデアを運営改善に役立てることで,
ご来館の皆様(特にジュニアスタッフと同年代の子どもたち)に
還元できるように努力してまいりますので,見守っていてください。


※ジュニアスタッフとは
盛岡市内の小学5・6年生の中から公募により
集まったメンバーで成り立っています。


天文担当  T

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。