2014年9月21日日曜日

表彰式


本日は「宇宙の日」記念 小・中学生作文絵画コンテストの
表彰式が行われました。


  表彰式前,緊張の面持ち


宇宙の日っていつ?
宇宙の日ってなぁに?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。



宇宙の日は9月12日!

1992年の「国際宇宙年」に,末永く宇宙の普及活動を
行おうと考え,一般の方々から「宇宙の日」にふさわしい日を
公募しました。その際に,毛利衛宇宙飛行士が
スペースシャトルで初めて宇宙に飛び立った日である
「9月12日」が選ばれたのです。


2014年のテーマは「宇宙たんけん」

科学館には61点もの作品応募がありました。
ご応募いただいた皆様,誠にありがとうございました!


本日は当館で行われた審査で受賞された方々の表彰式でした!


                                              受賞者には賞状と記念品が贈呈されました。





表彰式後,受賞者の皆さんと保護者の皆さん全員で記念撮影!
 
 
「宇宙たんけん」のテーマにふさわしく,ダイナミックな作品や,
見ているだけで元気がでてくるカラフルな作品,
そして読んでいるとワクワクする作文!
とても素敵な作品ばかりです!
 
 
どんな作品なのか,ご覧になりたい方は
28日(日)まで開催しております
「宇宙の日」記念 小中学生作文絵画コンテスト作品展へ
ぜひご来館下さい!
皆様のご来館,スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。