2014年12月28日日曜日

ありがとうございました!

本日は,年内最後の開館日でした。

冬休みに入り,子供会さんや,ご家族連れの方などで,
科学館は大賑わいでした!

今年1年を振り返ってみると・・・

5月に開催された,
「サイエンスサーカスツアージャパンin盛岡市子ども科学館」
では,オーストラリアの科学館からやってきた
パトリック,ルネーと一緒にサイエンスショーを行ったり,

夏には,年間テーマである「つながる」に因み,
大気・水・生物など、たくさんのつながりの中で
維持されている地球環境をテーマにした特別展
「みんなつながっている私たちの地球展」を開催しました。

また,11月には,プラネタリウムの映像や星空と,
八神純子さんの歌声によるコラボレーションコンサート
「八神純子☆ポーラースターコンサート~あなたの中のスターチャイルド~」をプラネタリウム室で行ったりと,
さまざまな事にチャレンジした1年でした!

ご来館していただいたお客様はもちろん,
イベントを行う上でさまざまな方々からご協力いただき,
人との「つながり」の大切さを改めて実感しました。

本年も誠にありがとうございました!

年明けは,1月4日(日)からの開館となります。

来年も,何卒よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。