2015年9月13日日曜日

チャレンジサイエンス②

こちらは本日開催された土岐 規仁先生の
「光って変わってふしぎな結晶たち」です。



 土岐先生です!
 
 
 
 
 

お姉さんが紙ねんどの中に何かをふりかけていますね。
なんでしょう?
 




黄色?黄緑色?のつぶつぶ!
 
 
 
 
 
 
このつぶつぶ,暗いところでなんと・・・














こんなに光ります!!
 
 
 
 
このつぶつぶを紙ねんどに混ぜたり,
くっつけたりして,それぞれ,思い思いの形に作ります。
 
 
 
 
 
 
 
二段重ねのお星様!
 








皆さんの力作!とても上手です!








暗いところで見ると・・・












 おー!顔が光ってるー!
 

 





皆さん夢中で製作している様子でした!





来週20日(日)は,大石 好行先生の
「偏光板とセロテープで飾り物を作ろう」です。



詳しくはコチラhttp://www.kodomokagakukan.com/challenge.html





皆様のご来館をスタッフ一同,心よりお待ちしております。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。