2015年9月19日土曜日

博物館実習

 
盛岡市子ども科学館には現在,
博物館実習のために盛岡大学の学生さんが来ています!
 
 
 
 
 
 
 
 
さわやかな4人です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は,お客様に学生さんたちが
企画・構成した実験ショーをご覧いただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まずは男性チーム!
博士と助手コンビです!




たくさんのお客様が集まってくれました。







 
助手が持っているコップの液体


こちらを博士がかき混ぜると・・・


        
博士!液体の色が無色透明になっています!
 
は,は,博士ー!
 
 
 
 
 
 
 
 
博士と助手の共同作業
 
 
 
 
 
 

博士も助手も笑顔で楽しそうです!
 
 
 
 
博士と助手になりきった二人のかけあいが
とても上手で面白く,お客様からも笑い声が
あがっていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして,笑顔が素敵な女性チームです!
 









 お姉さん,可愛いカエル持っていますねー!



犬もりりしい!
 
 
 
すべて手作り!
とても上手です!
 
 
 

 見えずらいのですが,大きなオニも登場しました!
こちらももちろん手作り!!
 






興味津々の子どもたちは前のめり!

 

最初の挨拶から元気いっぱいでした!
途中,お姉さん達の演奏会もあり,
子供たちも大喜びでした!






学生さんたちは20日(日)まで科学館で実習を行ないます。
ワークショップなどでお手伝いをしてくれますので,
ぜひ,会いにいらして下さい。




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。