2016年1月12日火曜日

海藻ランタンをつくろう!~ビンの中の小さな海~

9日(土),岩手大学公認サークル「自然史探偵団」による
「海藻ランタンをつくろう!~びんの中の小さな海~」
開催されました!




 
 
 

 



岩手県の海で採取した海藻を,
ラミネートシートに封入したランタンの
製作を行ないました。








自然史探偵団のお兄さん,お姉さん達が
テーブルをまわり,作り方を教えてくれました。
 





 


どんなランタンが出来るかな?

 
 
 
わぁー!とっても上手に並べられています^^
 
 
 
 
海藻を並べたら,ラミネート!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 部屋を暗くして,出来上がったランタンを点けてみました。
綺麗ですね・・・。
 
 
 
 
 
本日ご参加いただいた皆様,
自然史探偵団のお兄さん,お姉さん
誠にありがとうございました!
 
 
 
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。