2016年1月8日金曜日

冬休み実験工作教室①

1月5日(火)から,本日8日(金)まで,
冬休み実験工作教室が開催されました。
 
 
 
こちらは,実験を通して,科学・技術に
興味を持ってもらい,
工作を通して,ものづくりの楽しさと,
達成感を味わっていただくことを目的とした
イベントです。
 
 
 
まずは,5日(火)・7日(木)に開催された
「バケット空気砲」の模様をお伝えします!
 
 
 
 
5日(火)はテレビ局,新聞社が取材に来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イニシャルが入っています。
ナイスアイデア!

 
思い思いのデザインの空気砲!
個性が光ります。 
 

 
 
 
 
 

 出来上がった空気砲を的に当てて楽しみました!
 
的をよく見ると。。。
かわいいオバケが^^







空気砲の中に煙を入れて撃つ体験もできました!
 
 空気の弾が見えます!
 
 
 
 
 
「バケット空気砲」にご参加いただいた皆様,
誠にありがとうございました!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。