2016年6月12日日曜日

こどもエコ・ワークショップ

 
 
本日「こどもエコ・ワークショップ」が開催されました!
 
大和ハウスの家づくりの達人がやってきて,
自然を活かした住まいを学び,夏涼しくて気持ちいい
エコな家の模型を作る,大和ハウス工業株式会社との
連携イベントでした。
 
 
 
 
 
 
 
事前申し込みで,おかげさまで定員となり,
こんなにたくさんの方にご参加いただけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは家を作る材料です。
壁紙やカーテン,庭を作る際の木の枝など,
とても充実しています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆,真剣な表情で,思い思いの家を建てていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加された方のおうちコレクションをご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
一番のこだわりポイントは家の横に伸びているツル!
本物のツルではなく,ハリガネと和紙を使って自作したものです。
 








 ビビットな屋根と壁の色がとても可愛いです!
隣にある小屋の屋根からは,かわいいお花が生えていますね。
 





 

 

こちらのお宅は優しい色の壁に
ドアと屋根の色がとても映えています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まるでリゾート地のコテージのようなおしゃれな家!
住みたい!
 








屋根の部分に特徴のある個性溢れる家。
こんなお店があったら目を引きますね!
 
 
 
 
 
子ども達が住みたい,
の溢れる素敵な家がたくさん建ちました!
 
本日ご参加いただいた皆様,誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。