2016年10月15日土曜日

親子のための実験教室


本日は親子のための実験教室開催日でした!



親子のための実験教室は,
未就学児とその親を対象としています。



本日は風を使ったさまざまな実験を
親子で楽しみながら体験できる実験教室でした。













こ~んなに長い風船を・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とばしました。
遠くまで飛びました! 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは風に乗って飛ぶ種
「アルソミトラ」の模型を作成中です!
ハサミで上手に紙を切っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

カラフルな風船をつなげた輪をブロアーで浮かせました!
クルクルまわるととっても綺麗なんです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様楽しそうに参加されていました。
 
本日参加していただいた皆様,
誠にありがとうございました。
 
 
親子のための実験教室,来月も開催いたします!
来月が最終回!
 
開催日は11月26日(土)。
磁石を使った「磁石で実験しよう!」です。
こちらは事前募集となります。
募集期間は11月5日(土)-11月23日(水・祝)です。
 
 
 
 
 
 
皆様のご参加を,
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。