2018年6月7日木曜日

5きげんテレビ中継

6月6日(水)放送のテレビ岩手 5きげんテレビの中継に,
盛岡市子ども科学館スタッフが出演させていただきました!

お笑い芸人の「あどばるーん」さんと一緒に
シャボン玉対決をしました!


チェーンを使ってシャボン玉を飛ばします。
小野さん,初めてとは思えないほどお上手でした!
 
軍手をはめた手で,シャボン玉を割らないように
ドリブルしながらバケツに入れます。
新山さん,見事バケツにシュートを決めました!
 
科学館のシャボンちゃんも負けじとシャボン玉を飛ばします!


あどばるーんのお二人による共同作業!
小さなシャボン玉がたくさん飛びました。
 
 


 

「あどばるーん」さんと一緒に写真撮影!
快く撮影に応じていただき,ありがとうございました。
 
 
とても楽しい中継でした!
 
科学館では,現在,シャボン玉を使ったサイエンスショーを
行っております。
10日(日),17日(日),24(日)の開催です。
中継で放送された,チェーンや焼き網を使って
シャボン玉を飛ばすところを見ることができますよ^^
 
ぜひご来館ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。