2018年11月8日木曜日

中高生による科学実験ショー

11月3日(土・祝),
中高生による科学実験ショーが開催されました。
 
岩手県立盛岡農業高等学校
岩手県立盛岡第三高等学校
岩手大学教育学部附属中学校
が参加し,各校で企画構成した科学実験ショーを発表しました!
 
こちらは岩手県立盛岡農業高等学校のショーの様子です。


食べ物を使って風船が割れるのかの実験や,人工イクラの実験を行いました。
人工イクラ作りの体験をすることもできました!
 
 
 
続いて,岩手県立盛岡第三高等学校の様子です。
 


ドライアイスなどを使ったショーを行いました。
火花がでたり,シャボン玉を使ったり,見どころ満載のショーでした!
 
 
最後に岩手大学教育学部附属中学校の様子です。
 


魔法使いによる魔法のような実験対決!
振動や静電気などのあっと驚くような実験がテンポよく繰り広げられました!
 
 
各校,お客様にわかりやすいよう,
さまざまな工夫を凝らした楽しく元気なショーでした!
 
ショーをご覧いただいた皆様
参加校の皆様
誠にありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。