2018年11月4日日曜日

チャレンジサイエンス③

10月28日(日),岩手大学理工学部 万代 俊彦先生による
チャレンジサイエンス「野菜,果物から電気を取り出そう」を
開催しました。

食材に含まれる酸を用いて,ボルタ電池を作製しました。

野菜・果物のほか,調味料や炭酸水などもありました!



 
 
じゃがいもを使って実験!
 
電気が流れていると音がなります。
聞こえるかな?

お父さん,お母さんも一緒に実験に参加してくれました。

 
皆さん,とても楽しそうに参加されていました。
ご参加いただいた皆様,
万代先生
誠にありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。