2013年10月6日日曜日

10月ナイトミュージアム

昨日は10月ナイトミュージアムが開催されました。
 
曇り空のため星は見られませんでしたね。(泣)

「夜の実験室」,「プラネタリウム特別投映」では
たくさんの方に参加していただき科学館は大賑わい!

夜の実験室では
「光るプラ板キーホルダーをつくろう!」を開催。
キーホルダーつくりはもちろんのこと
蓄光シートを使い,蓄光の仕組みを楽しみながら
学びました。


    ↑早くできないかなぁ~。ワクワク(o゚▽゚)o↑


 
プラネタリウム特別投映では
今年最大の天文ショーと言われている
アイソン彗星についての番組
「アイソン彗星がやってくる!」を投映。
 
アイソン彗星の紹介はもちろんのこと,
彗星観測の歴史や彗星の秘密を
わかりやすく解説した番組です。
 
こちらは現在,土日祝日14:30からの映像の時間でも
投映中ですので,見逃した方はぜひご覧ください。
 
 
 
次回のナイトミュージアムは11月2日(土)に開催。
待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。