2013年10月10日木曜日

ISSを激写!

日が暮れるのも早くなり,
帰り支度をしていると,
何度かブログに登場している
スタッフTさんが外から呼んでいます。

Tさん「ISSが見られるよ~!」

スタッフ全員,急いで外に出ると
南西の空には動きの早い光の物体が....。


  (携帯で撮影したので画質は悪いです。すみません)


皆さん,ISSってご存知ですか?

ISSとは国際宇宙ステーションのことで,
地上から約400km上空に建設された
巨大な有人実験施設です。

1周約90分というスピードで地球の周りを回りながら、
実験・研究、地球や天体の観測などを行っているんですよ。

凄いねぇ~!と感動している間に
見えなくなってしまいました。

全員ISSに手を振ったのは
言うまでもありません(v^ー°)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。