2014年10月9日木曜日

皆既月食を見る会

昨日は「皆既月食を見る会」が開催されました!

天候にも恵まれ,おかげ様でたくさんのお客様に
お越しいただけました。


科学館駐車場は大賑わい!







 
 
 
 
さて,
こちらの写真は昨日の月を一定の間隔で連続して撮影し,
合成したものの一部です。
序々に月が欠けていき,皆既月食に突入したところ!
 
少しズームしてみましょう!





月が徐々に欠けて行き,赤黒く変わりました!皆既月食です!








なんということでしょう
皆既月食の赤黒い月に忍び寄る黒い影・・・





う,うわぁ~
な,なんだ~









木です。
大きく育ちましたね・・・。






しかし,このように撮影した写真を合成していくと,
月食がどのように進んだのか,とてもわかりやすいです!

寒空の中,
「皆既月食を見る会」に足を運んでいただいた皆様,
誠にありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。