2014年10月27日月曜日

「科学のびっくり箱!なぜなにレクチャー」

26日(日),「科学のびっくり箱!なぜなにレクチャー 」が
開催されました。

トヨタ技術会の皆様を講師としてお招きし,
2足歩行ロボットの製作を行いました!


 
こちらはロボット製作を行う前のアイスブレイク!
みんなでジャンケンゲームをしています。
これで少し緊張の面持ちだったみなさんの顔がパァっと笑顔に!

 


こちら,左側の人形は「茶運び人形」という
古くからあるからくり人形。
右側はトヨタのロボット。
技術はどんどん進化していますね!

 
トヨタ技術会のお兄さんやお姉さんに
優しくレクチャーを受けながら,
みなさん,とても楽しそうにロボットの製作を進めていました。
 

 こちらが完成したロボット!
 
 
 
トヨタ技術会の皆様を記念撮影!
 
 
 
 
 
ご来館いただきました皆様,
トヨタ技術会の皆様,
誠にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。