2016年12月3日土曜日

親子のための実験教室「磁石で実験しよう!」

 
11月26日(土),「親子のための実験教室」が開催されました。
こちらは4.5歳児とその保護者を対象とした実験教室で,
「磁石で実験しよう!」と題して,
磁石を使ったさまざまな実験を親子で楽しみました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな道具を使いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な素材の物に磁石を当ててみました。
どれが磁石にくっつくのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クリップがいっぱいくっつきました!!
 
















 
水に浮かべたアメンボやカエルの絵に
磁石を近づけたらすーっと動きました!
まるで泳いでいるみたいです。
 
 
 
 
 

 











強力な磁石に細かく刻んだモールをくっつけました。
カラフルで綺麗^^




皆様のとても楽しそうな笑顔を見ることができました。
参加していただいた皆様,誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。