2018年8月14日火曜日

高木先生の実験工作教室

8月11日(土・祝)から13日(月)まで
「高木先生の実験工作教室」を開催しました。

11日(土・祝)は,小型モーターの振動で動く
「振動おもちゃ」を製作しました。
 

高木先生,紙風船を飛ばしております!

一緒に作ると楽しいね^^

岩手大学の学生さんがお手伝いに来てくれました。
 
12日(日)は,太陽光発電を使ったランタン
「ソーラーランタン」を製作しました。

オリジナルのデザインのランタンを作りました。
 
 
できたー♪
 
電気を消してみると・・・
やったー!ランタンが点灯しました^^
 
 13日(月)は,光の色をわけることができる箱
「空き箱分光器」を製作しました。
 

テレビの取材の方もきてくれました^^

上手に箱を組み立てています^^  

完成した空き箱分光器をのぞいてみました!
光の色がわかれてるー!
 
3日間,たくさんの方にご参加いただきました!
誠にありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。