2014年5月1日木曜日

お待ちしております!


皆様,お花見には行かれましたか?
こちらは先日スタッフが撮影してくれた写真です!






日の暮れかかる時間,少し桜色に色づいた空と,
桜の花に飾られた科学館・・・
とても素敵じゃないですか?

本当に綺麗な桜・・・
少しズームしてみましょう!





ん・・・?

科学館の玄関になにかカラフルなものが・・・
でも字がよく読めませんね。

なんて書いてあるんでしょう。






子ども科学館まつり!!


そうなんです!
盛岡市子ども科学館では,5/3から5/5まで「子ども科学館まつり」を開催いたします。

なんと現在CMも放送中!
皆様ご覧いただけましたでしょうか。

実験コーナー・工作コーナーの他,サイエンスショーや,天気が良ければ,中庭でシャボン玉遊びが出来ます!
さまざまなイベントをご用意しておりますので,ゴールデンウィークは盛岡市子ども科学館へ遊びにいらして下さい!


でも・・・


ゴールデンウィークはすでに旅行の計画がある・・・
遊びに行く場所を決めてしまった・・・

そんな方もいらっしゃるかもしれません。



そんな方にはこちらのイベントがおすすめ!

5/10,5/11の2日間,「2014 サイエンスサーカスツアージャパンin盛岡市子ども科学館」を開催いたします。

オーストラリアの科学館「クエスタコン」のスタッフが盛岡市子ども科学館へやってきます!
てこなどを使って物を簡単に動かす実験「Move It!」と,音のしくみに関する実験「Good Vibration」の2種類のサイエンスショーを行います。また,約30種類の特別展示を体験することができます!

「どちらか」でも!
もちろん「どちらも」でも!

楽しいイベントが盛りだくさんの盛岡市子ども科学館へご来館下さい。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。