2014年8月17日日曜日

本日の科学館

皆さん,夏休みの宿題はもう終わりましたか?

本日が夏休み最終日で,明日から新学期!
というお子様も盛岡市内では多いのではないでしょうか?

本日はあいにくのお天気でしたが,
たくさんのお客様にご来館いただけました!




サイエンスショーが行われた2階サイエンスステージ前は
お客様でこんなに賑わっていました。




こちらはワークショップ。「ブンブンゼミ」を製作しました。
 
 
 
 
 
プラネタリウム室前,開場を待つお客様の列!





特別展「みんなつながっている 私たちの地球展」会場の様子
 
 

特別展「みんなつながっている 私たちの地球展」会場では,
展示を体験する子ども達や,パネル展示を熱心に読む大人の方など,それぞれの楽しみ方で,地球環境ついての知識を深めていました。


特別展といえば・・・以前,特別展についてのブログでこんな写真をアップしました。




「これからどんどん増えていく予定です。」
と書きましたが,


増えました。



かなり増えました。




びっくりするほど
増えました。




実はこちら,特別展の中のイベントの一つで,ご来館いただいたお客様に,未来の地球を想像しながら地球の絵を描いていただいたものなのです!
ご参加いただいた皆様,誠にありがとうございました。
引き続き皆様のご参加,お待ちしております!


さて,科学館の夏休みはまだまだ終わりません!
特別展「みんなつながっている 私たちの地球展」・プラネタリウム特別投映期間は8月24日(日)まで開催!


皆様のご来館をスタッフ一同,心よりお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。