2014年8月9日土曜日

オザッキーの低温の世界カーニバル

本日,特別サイエンスショー「オザッキーの低温の世界カーニバル」が開催されました。
特別ゲストのオザッキーによる,液体窒素を使った実験ショー!



ショーが開催される2階サイエンスステージ前には沢山のお客様!



ショーの時間が近づくと,「サイエンスショーを見に来ました!」
というオザッキーファンが沢山いらっしゃいました!




本日サイエンスショーをご覧いただいたお客様は,オザッキーの実験をサポートしてくれる頼もしい助手役!
沢山ショーのお手伝いをしていただきました!



実験前・・・なにやら打ち合わせ中です。




白い煙がモクモクしているのが液体窒素!
その液体窒素の中にオザッキーがバラを入れています。





助手の男の子がバラを触ると・・・写真ではわかりずらいのですが
バラの花びらがパラパラと崩れてしまいました。





オザッキーが

「バラどうなった!?」



と聞くと




助手の男の子が

 「バラバラー!」






むむ
さっき打ち合わせしていたのはもしや・・・







他にも
バナナの釘打ちをしてもらったり
液体窒素に入れたマシュマロをハフハフ食べてもらったり,


お客様参加型で会場はとても盛り上がりました!






オザッキーパワー炸裂!スピード感あるショーでした!
テンポよく進んでいく実験は見ていてとても爽快でした!






科学館では,特別サイエンスショーの他,もう一つ「特別」がついたイベントをご用意しております。



その名も
特別ワークショップ!




8/13(水),14(木),15(金),16(土)の4日間
通常,日・祝日のみ開催しているワークショップが平日・土曜日にもお楽しみいただけます!




題材は「偏光板キーホルダー」
費用は300円です!

※特別ワークショップ詳細はコチラ


盛岡市子ども科学館はお盆も開館!
皆様のご来館をスタッフ一同,心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。