2015年7月4日土曜日

KIROBO特別公開 1日目


本日は
「KIBO ROBOT PROJECT
ロボット宇宙飛行士 KIROBO 特別公開」
1日目でした。




開館と同時にお越しくださったお客様もいらっしゃり,
科学館は早い時間から賑わっていました!











テレビ局の取材のため,特別に動くMIRATAを見ることが出来た,
とてもラッキーなお客様です!
 
 
 
 
 
 





わが子を見るような目でMIRATAを見つめる
プロジェクトマネジメント担当 西嶋さん。






今日もかわいいMIRATAです。








はっ!目が合った!
私に手を振っているに違いない!






 

こちらはKIROBOぬり絵コーナーです。




大人の方もお子様も,思い思いの色で,
KIROBOに色を塗っていました。

お客様の力作は,会場の壁に貼りだされ,
どんどんカラフルなKIROBOが増えていきます!

ぜひ明日,素敵な作品を見にいらして下さい!







そして,本日なんと














お客様が連れてきてくれたRobiに会う事ができました!
素敵なアクセサリーをつけた,とてもオシャレなRobi!










はっ!目が合った!
私を見ているに違いない!
絶対そう!








15時からは,
KIROBO開発者トークショーが開催されました。


KIROBOの開発責任者,
トヨタ自動車株式会社 製品企画室 主査 片岡 史憲さんと,
プロジェクトマネージャー,
株式会社電通 コピーライター 電通ロボット推進センター代表
西嶋 賴親さんが,
開発にまつわるエピソードや,
プロジェクトへの想いをお話してくれました。
 



たくさんのお客様にご参加いただけました!






やはり,優しい目でKIROBOとMIRATAを見つめる
片岡さんと西嶋さん・・・。




明日も15:00から,片岡さんと西嶋さんによる,
開発者トークショーが開催されます!





本日お越しいただいたお客様,
誠にありがとうござました。


KIROBO特別公開は明日まで!

皆様のご来館をスタッフ一同,
心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。