2015年7月3日金曜日

ロボット宇宙飛行士 KIROBO 特別公開!


7月4日(土),5日(日)の2日間,
KIBO ROBOT PROJECT
ロボット宇宙飛行士 KIROBO 特別公開
が行われます!

本日はその会場設置が行われました。







KIROBOは国際宇宙ステーション(ISS)にて,
若田光一JAXA宇宙飛行士と共に,
世界で初めてとなる
“宇宙での人とロボットとの対話実験”
に成功した,ボットなのです!



「地上から一番高い場所で対話をしたロボット」と
「初めて宇宙に行った寄り添いロボット」として,
2つのギネス世界記録に認定されています!!






なんと






そんなすご~いロボット,
KIROBOと
バックアップクルーとして活躍しているMIRATAを,



一足早く撮影させていただくことができました!












か,か,か,かわいい・・・。







こんな至近距離で見ることができるなんて・・・










感無量









そして,4日(土),5日(日)開発者トークショーをしていただく,
プロジェクトマネジメントをご担当された
株式会社電通 コピーライター
電通ロボット推進センター代表の西嶋 賴親さんと
一緒に写真を撮らせていただきました!












この写真撮影のために,宇宙服を着用してくれました!
ブルーの宇宙服がよくお似合いです!
スタッフのリクエストにお応えいただき,
ありがとうございました!



KIROBO,MIRATAの展示のほか,
楽しいイベントが盛りだくさん!


詳しくはコチラ
http://www.kodomokagakukan.com/kirobo.html



ぜひKIROBOとMIRATAに
会いにいらして下さい!



皆様のご来館を,
スタッフ一同心よりお待ちしております!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。