2015年10月31日土曜日

「かがく」とあそぼう~親子のための実験教室~

本日は,
「かがく」とあそぼう~親子のための実験教室~
開催日でした。





親子のための実験教室は,
未就学児とその親を対象としたイベントで,
あそびを通して科学に触れてほしいという想いから
企画されました。

10月と11月の2回,テーマを変えて開催します。





10月のテーマは,「音であそぼう!」
音を題材とした実験を楽しみながら,
音の科学に触れていただきました!







 





実際に体験してもらいながら,
身近にある色々なものを使って音を出します。


初めて会うお友達に,
最初は少し恥ずかしそうだった子どもたちも
あっという間に慣れ,とても楽しそうでした!





 


 


 







 
 
 







 本日お越しいただいた皆様,誠にありがとうございました。




次回は11月28日(土),
身近にある「紙」を題材とした実験を楽しみながら,
科学の不思議さを体験できる
「紙であそぼう!」を開催します!

詳しくはコチラ
http://www.kodomokagakukan.com/oyako_jikken_kyoushitsu.html






皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。