2015年10月6日火曜日

ナイトミュージアム

10月3日(土)は,毎月恒例!
ナイトミュージアムの開催日でした!






しかし






3日(土)はあいにくの雨・・・。








雲の切れ間ができ,天候回復か!?
と期待したのもわずかな時間で,
無情にも雨が降り続き,残念ながら
「星を見る会」を開催することができませんでした。







「星を見る会」を楽しみにされてご来館されたお客様,
大変申し訳ございませんでした。








その代わり,館内で,
半球形のスクリーンにPCプロジェクターで
月や惑星を投影する
「ダジックアースコーナー」を実施しました!




 

 







夜の実験室では,
蓄光塗料を使って,
暗闇で光る秋の星座が描かれたカード,
「秋の星座カード」を製作しました。











スペシャルプラネタリウムでは,
近未来の宇宙探査を大胆に描いたSF作品
「ミッション トゥ ブラックホール」を投映しました。
迫力満点のプラネタリウム番組なんです!



見逃したー!というお客様!
大丈夫です!






なんと,
11月のスペシャルプラネタリウムでも
「ミッション トゥ ブラックホール」を投映いたします!!

ぜひご覧下さい!







来月は,天候に恵まれ,
星空観察が出来ることを祈ります!






日中も,もちろん楽しい科学館なのですが!



夜の科学館では,ナイトミュージアムでしか体験できない
限定のプログラムをご用意しており,
これまた楽しいんです♪




来月のナイトミュージアム,ぜひ遊びにお越し下さい!

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。