2017年10月30日月曜日

チャレンジサイエンス③

10月28日(土),
チャレンジサイエンスの開催日でした!




岩手大学理工学部の先生方を講師としてお招きし,
子ども達に科学の実験や工作を体験してもらう
こちらのイベント,最終回は,

會澤純雄先生による
「アルギンボールをつくろう」でした。








會澤先生です!
今年もありがとうございました!









アルギン酸という薬品を使って,
アルギンボールを作りました。








かき氷シロップを入れたカラフルな色の
アルギンボールです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なが~い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
みんな夢中!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加してくれた皆様,
誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。