2014年11月9日日曜日

サイエンスな日曜日②


本日は,サイエンスな日曜日の2回目!
岩手大学教育学部 天木先生による
「石けんで汚れを落とす日曜日」
が開催されました。

とても明るくて素敵な天木先生です!




岩手大学の学生さんもお手伝いに来てくれました!


石けんが汚れを落とすしくみ等,
さまざまな実験を楽しく見ることができるショーでした!






ブラックライトに当たっているこちらの2枚の白い布。

左側だけ青く光っていますね!
不思議~!




こちらは体験コーナーです。

 足型をとったり・・・
 
 
ボールチェーンで遊んだり・・・


皆様,とても楽しそうでした!



本日ご来館いただいた皆様,天木先生,岩手大学の学生さん,
誠にありがとうございました。


次回は11月16日,
岩手大学工学部 山口先生による
「水素と液体窒素で工学ガールズと遊ぼう」です。

皆様のご来館,心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。